ここ数日は気温もぐっと下がって、雨も降って桜も散った。
分社化に向けての在庫管理や携帯を使っての新しいサービスの
ためのシステムも急がねば。

高岡ステーションビルの理事長とも久々にミーティング。
難問はますます山積だなあ。色んな事が複雑にからむ。
商店街、というよりも商店という存在がもう取り残されている。
まずは虚栄心を捨て、現実ときちんと向き合って、自分の座標を確認する事
じゃないか?世の中や会社のせいにする人も多いけど、今この場で成功しない人が
いったいどこで成功する?まあ「成功」の意味も人それぞれなんだけど。

先週末、英佑はじいじとばあばと初めて3人で旅行へ行った。
念願の姫路城と大阪城と二条城、城三昧ツアー。
で、なぜか自分へのおみやげが「武田信玄の鎧かぶとのプラモデル」(笑)

龍弥は、エイスケだけずるいっ、と少しごねた。
が、やっぱお城ばっかじゃあつまんないからいいや。じじくさっ。
とあっさり了承した。いしかわ動物園の方が魅力的だったみたいだ。
香蓮はアシカの泳ぎに夢中だった。

読んでいない新刊がどんどんたまるが、今はDVD「ブラザーズ&シスターズ」で
夜は忙しい、、、。銃も爆弾も、秘密組織も出てこないアメリカンホームドラマ。