またまた一週間。書くことはあるんだが、夜は最近英佑の算数に付き合うように
しているから意外と時間が取れない。勉強するとすぐに眠くなっちゃうしね(笑)

中心市街地活性化、という古くも新しいテーマの本を読み続けている。
起きている現象は日本中金太郎飴のように画一的で、対策は千差万別だ。
コンパクトシティーはいいけど、今のライフスタイルから車を排除できるのか。
根が深い問題山積。考えれば考えるほど、思考の袋小路に突き当たる。
でもこればっかりは自分達で考えなきゃいけないのかな、とも思う。

さて先週から、朝9時から夕方5時までずっとアポイントが続いている。
新規取引希望のメーカーさんや、展示会に行けなかった取引先。
税理士事務所や、システム関連、印刷所、銀行、商店街。
とても楽しいんだけど、一人でものを考える時間が欲しい時もある。
小さなものから大きなものまで毎日決断が続く。当たり前だけど。

今日はKATOという京都のデニム秋の新作を代理店が持ってきた。
グランママドーターというレディスブランドがいい感じでヒットしている。
ありそうでない、しっかりとした質感と醸し出す味と雰囲気。
雑誌FREE&EASYに加藤さんの特集がある。まだお会いしたことはないが、
ラルフローレンでダブルアールの企画に関わっていたという加藤さんの
好みはとてもよく分かるし、共感する部分も多い。世代かな。
秋もしっかり展開します。