今日もどんより梅雨模様。
今週はセールで店頭も賑やかで、有難い限りです。
商店街に続いて水曜は、たかおか未来会議。
中心市街地活性化について、プレゼンをしてみた。
ソフト提案もあったし、とても心惹かれるアイデアも沢山出た。
一部の人間で市長や市政まで決まってしまう閉鎖的なこの高岡で
こういうオープンな議論を皆さんに聞いてもらえば、面白いかなと思う。
ちっぽけなプライドや特権意識を持つものはこのメンバーにはいない。
その後はずい分飲んだみたいで、どうやって帰ってきたか記憶にない、、、、。
にいさん、と呼ばしてもらいますわ、という誰かの叫びは耳に残っている(笑)

翌日は完全に二日酔いで、家族からは当然白い目で見られたのであった。
夕方はWEBチームに細かな指示をだして、駅ビルへ。
橘前市長があいさつ回りをする、という事でその随行。
衆議院選挙もいよいよ近いんだ。私は橘さん、好きですよ。
本質を掴んでるなあといつも思うし、市役所の旧勢力と戦った人だから。
中途半端な終わり方がいま一つだが。

金曜日は松山から来たソフト会社と基幹システムのバージョンアップ会議。
これでネットオーダーの送り状も自動的に出るようになるし、
より細やかな対応が可能になる。800万だってさ、高いのか安いのか。
まあ、これは自分達の頑張り次第ってことだな、WEBチーム。

夏休みの予定もどんどん埋まってゆく。
南の島へも当分行けそうにないが、今はウッドデッキのビニールプールで
十分リゾート気分を満喫する松田家であった。