あぁ今週も気がつけば週末になっている。
火曜日はFMとやまGraceの生放送だった。
秋に向けての別注商品とロベルタセッタのサンダルのご紹介を。
恒例のイベントも企画が進行中です。まだ何にも発表できませんが。

半期に一度の個人面談もやっている。
細かなトラブルも多く、気になっていることもあるし今回は少し厳しい。
緊張感が足りないのではないか?という私の指摘にカチンときたり、
悔し涙を流す者も少なくない。少し乱暴だが、それでも意識を共有していないと
チームはバラバラになってしまうだろう。来週もまだまだ続く。

木曜は東京出張。お台場で雑貨の大きな展示会もあったし、
大阪のニットメーカー、九州の新規取引先、モンクレールの来春展示会など。
ずい分歩き回ってくったくたになって帰ってきた。

金曜日も朝から個人面談。商工中金の担当が二人やってきて、
社長セーフティー融資いかがでしょう?だって。売り上げ、利益とも
前期より大きく落ち込んでいる会社対象なんだから、その時点で違うだろ。
思い込みが先立って、想像力に欠ける金融マンの典型だ。
それじゃあ社長、呉西地区で元気のいい企業を紹介して下さい!だって。
でも元気がある会社にはセーフティー融資売れないじゃないか、
矛盾してるよ、全く。