今は個人面談と並行して、基幹システムのバージョンアップの準備が進んでいる。
連日WEBチーム、店舗チーム、商品部のレクチャーミーティング。
昔のように阿吽の呼吸で、てな訳にはいかなくなった。
手間がかかるが、やはり少し頼もしい気もするし複雑だ。

外資系生保の友人が来て、今後の方向性の説明を。
結局アリコはアメリカ政府所有(一時的にしろ)になるんだそうな。
いずれ上場して莫大な利益を得るという戦略だろうが、アングロサクソンの
傲慢はちっとも反省の色がないように見える。しかし動きが早いな、オバマ。

ネクタイを扱うクレイの布原君が新ブランドの紹介に来た。
ずい分久しぶりだが、痩せていて驚いた。
無理がたたって身体を壊してしまってようやく復帰したそうだ。
彼は私なんかよりずっと修羅場をくぐっている。

市役所の商業観光課若手が、地下街の新事業の説明に。
結局企画立案が役所、申請のみ組合から行ってください。
審査は有識者の委員会で行います、予算は通ります。という
まさに自作自演の税金の使い道の話。こんなに仕事ができそうな若者を
結局役所の常識の中でしか伸ばしてやれない、これこそが全ての元凶だと思う。
だいたいさ、有識者ってだいたい誰なんだろ。有識者がちゃんとしてれば
無意味な新駅を作らずに、新幹線も現駅を通せたんじゃないか?

あとは神戸と名古屋と岡山から取引先が来て、大小さまざまなトラブルを
処理して、子供達のプールの送迎をして、庭の草刈をして一週間が
またまたあっという間に過ぎる。