高岡では8月が七夕まつりなんだが、あいにくの雨模様ではじまった。
それでも駅前や通りは多くの人出だった。関係者の皆さんは大変だったと思います。
今日は庄川の花火大会。自宅近くの駐車場で子供達と見た。

先週は出張があったり、細かなトラブルも多く全く更新できなかった。
そんな中、週末は珍しい経験をした。
駅前地下街にアートフラッグを展示したいという市役所若手の企画があって
市民協働事業という補助金を得るために有識者会議でプレゼンして欲しいという要望。

企画は市役所だけど、補助を得るのは組合だから理事長がプレゼンするという理屈。
自作自演じゃねえか!と思ったが面白そうだから、例の勢いだけの中心市街地活性化
松田プレゼンをやってみた。市役所の担当者はハラハラしてたようだ(笑)
ずいぶん先生方の興味を引いたようで制限時間を過ぎても質疑応答が続いた。

そういえば先週は25年振りに、高校時代の友人に会った。
2008年11月16日(日)付けに登場した読売の源一秀だ。
飲みにいって、シャンパンもがんがん空けてすっかり酔った。
代行で帰ったんだが、台湾が長い源さんは「お前の車を尾行してる奴がいる」
とわざわざ電話をかけてきた。だからさあ、それが代行ってもんだろ、とすぐ切った(笑)
捜査本部とか記者クラブとかクーデターとか○暴とか修羅場ばっか見てるからな、多分。
でも記名で記事がでるなんて、きっとすごい事で、嫉妬も浴びるんだろうと思う。
面と向かっては言わないけどさ、友達として誇りに思うよ俺は。

今日はFMとやまGraceの生放送だった。
サルエルパンツと、リサイクルチャームと、100%オーガニックの日焼け止めと
サッスーンの新作をご紹介。

今日はおちもなく、淡々と終わることにします、、、、。