昨日の夜はボトムブランドのケレン営業担当と会食。
いつもあまりに緊張していて、顔も青ざめているので少しリラックスできる
ようにセッティングしてみた。が、酔えば酔うほど緊張は高まったようで
何だか変なテンションになっていた(笑)もう大丈夫でしょう。

二日酔いがようやく収まった午後、新規取引希望のメーカーさん。
まだ分からないが、こちらの要望を伝えて出直してもらう。
それにしても、北陸廻っているので寄らせてもらっていいですか?
みたいな、ついで営業は時間の無駄だから止めて欲しいものだ。
いちいちがみがみ言うのも面倒だし、また悪い噂が出回るし、、、。
ほんとお願いしますよ。

ツイッターは実はまだよく分かっていないが、もしかしたらすごいのかな、と思う。
返事を強制しない、ゆるいコミュニケーション程度の受け止め方だったが
テレビの速報よりも津波や、女子スピードスケート銀メダルなどの情報をツイッター
から得ている人も多いはずだ。総務大臣が津波の情報をつぶやいた、というニュースも
あった。という事は一部の人間が情報の出し入れを調整する事で権力を得る、みたいな
古い構図は全く意味がなくなるのかもしれないし、思っていた以上のツールになるかも。
もう少し勉強して、またご報告します。