東京滞在三日目。ずっと天気が悪かったが、今日は寒いけど晴れた。
子ども達はいとこと遊んでばかりいるから、こっちで塾の短期講習に通わせた(笑)

昨日までは展示会を結構廻った。今日は以前の勤務先の総合卸へ。
駐車場担当には、かつてブルーコムのビニール巾着のデザインから作製まで
親身になってくれた先輩がいた。、懐かしいよなあ。たぶん色んな10年があって
現在にいたるんだろうけど、お互い元気でいるならばそれに勝ることはない。
こういう再会の時にこそ人生はあるんじゃないか、と思ったりする。大げさか。

行く先々で古い顔見知りに会って、結構時間がかかってしまうのだが、
若くて生意気だった私を知ってくれている人がいる場所が今も変わらずにある
のはなんと幸せな事なんだろう。私はここで、全ての基本を教えてもらったのだ。
単品管理も物流も、在庫管理も、梱包発送も、ディスプレーもチーム運営も。
そういえば今やっている事は全く変わりないのだ。