低気圧の影響か、今日はまた寒い。
昨日は夕方久しぶりに船橋のららぽーとへ行ってみた。
IKEAでざっと必要なものを購入し、新しいお店も見てみた。
巨艦モールはますます増強して、じきにForever21も導入するという。
各社とも最新鋭のMDを投入してるのが良く分かる。

間違いなく人であふれる事だろう。こういうのを間近にみると
「活性化」は誰かが意図して行う事じゃなくて、自然発生的に
雪崩のように起きていくんじゃないか、と思うのだ。もちろん絵を描く
ディレクターは必要なんだろうが。低いところから高いところへ水を流そうと
する地方行政や「まちおこし」はある意味傲慢なんじゃないかなあ、とも思う。
いや、頑張りますよ。地下街も今週は好調だしね。
もう少し色々と見ておこうと思う。今週は充実してる。