求人誌に人材募集を掲載してから連日エントリーシートや履歴書が送られてくる。
大変申し訳ないが全員とお会いする時間もないので、ある程度書類選考させて頂く。
最近の傾向としては、男性が圧倒的に多いという事だ。世の中は不景気なのだ、と実感。
中には履歴書そのものから、自信喪失しているような負のオーラを発しているものが
あったりして人ごとながら結構滅入る。頑張れっ、と一言添えてあげたい気がする。

さてワールドカップ。韓国は経済、オリンピックの勢いそのままにギリシャを破った。
果して日本は、、、本田のワントップってここまで来て?という感も皆さんあるとは思うが
やはり他に突破口を見いだせる方法が見つからないんだろうなあ。オシムが倒れたのも
不運ではあったが、前回同様何が起こるか分からないから応援しよう。

楽天が北陸地域のテコ入れに送り込んだ敏腕担当者(笑)
初対面で「私は御社をエンパワーメントしますっ!」と熱弁したが
エンパワーメントって何?と私。支援する位の意味なんだけど
中途半端なMBAかぶれ用語は北陸では使わなくていいからっという事になった(笑)

そんなやり取りがあって数日。
彼様々な対応策を持ってやってきた。細かい事は分からないが、
やはりデータを見ると明らかに自らの事が意外によく分かっていなかった。
問題点が見つかればあとは対応するだけ。
3か月必死にやって秋には結果が出るようにやってみよう!
その後は焼き鳥や行って、もう一軒行って散々飲んだ。
そういえば、ATワークスの社長と偶然会った。
サイトリニューアルが遅れてるんすけど!頼むよ、社長。