どうもこちらのダイアリーの更新がもれてしまう。
社長ブログはなんとか続いてはいるが、やはり継続するのは難しいのだ。
さて、猛暑が続く今日この頃。皆さまはどんな夏をお過ごしでしょうか?

店頭は連日セールで賑わい、ネットも過去最高の勢いで推移していて
本当に有難い限りです。心配していた福井も入店数が目に見えて増えているみたいで
秋からは本格的に専用仕入れを増やす予定。気合い入れていこう。
懸案事項のリアルタイムスーパー在庫管理計画も進行中。
HPの全面リニューアル、自社オンラインストアの決済システム、
エキチカプロジェクトⅡも企画中、エキチカからの引っ越し新店建設も調整中、
一度に色んな事が進行していて混乱するが、目の前の事に集中すれば
意外と大丈夫なものだ。それぞれ信頼できるパートナーと取り組んでいるから。
アドレナリンがどんどん出て、「引き」が強くなる気がする。

子供たちの夏休みはあんまり出かける事もないので
昨日はタツヤとカレンを連れて太閤山ランドのプールへ行った。
英佑は私立らしくずっと通常授業で学校。
少年は大志を抱いて勉強に励むのだ!

取引先も連日やって来るので、夜の会食も増え家族からは不評の模様。
カレンは誰に教えられたのか、必ずビールを注ぐ。
「いらっしゃいませ~」と言いながら(笑)あ、ありがとう、、、。

そして明日は自治会のいきいきサロン、明後日は児童クラブの地蔵まつり。
はっきり言って面倒なんだが、地元のイベントに参加して役割を果たす事も
地域の一員としては大事なんだ。仕事や会社経営だけしてりゃあいいって
もんじゃないんだと思う。六本木ヒルズに住んでたら分からない感覚だろうな。

そういえば、アマゾンから予約していたDVD矢沢永吉「Rock」が送られてきた。
もう還暦なんだなあ、中学生だった私が44歳だからな。
いつも思うんだけど、この人は真面目なところが成功した要因だなあ。
あとはとても強い欲求と折れない心を持っているんだろう。
35歳から45歳が人生で一番頑張れる時かもしれないな、とは劇中ヤザワの台詞。
あと一年しかないじゃないか、俺。と少し焦ったが、おっさんも還暦でまだまだ現役
なんだから、まだ私もこれからだろう。まだまだやりますよ、10年後の自分に
頑張ったなお前、と言ってもらえるように。