気がつけば、もう八月じゃないか。
花火が上がり始めると夏やなあ、と思うが大人になってからは
決算も確定させなきゃいけないし秋に向けて動きが激しくなるし
忙しい気分で感傷に浸る暇もない。

昨日は英佑のテニスの試合の送迎でくたびれた。
八尾の山の上にあるテニスコートまで片道1時間を2往復。
一年坊だから一回戦であっさり敗退、先輩は優勝したらしい。
真っ黒に日焼けして、まあ男子だから体は鍛えた方がいいな。
試合前の練習があんまりゆる~い感じだから喝を入れてやろうか、と
思ったが止めておいた、、、。来ないでくれ、、と言われそうだから。

桑田佳祐食道がんで入院、のニュースは少しショックだった。
10歳年上でずっと身近に感じてきた存在だから、自分もそういう年頃なのだ
と思った人は多いんじゃないか。面倒だからずっと検査も受けてないけど
今年からきちんと人間ドッグ行かなきゃな、本当に。

今週来週と東京出張が続く。
新しい取引先とも積極的に取り組んでいくし、既存の取り扱いブランドも
より深く掘り下げていく。今全てステップアップしなくちゃ、一生このままだろう。
現状維持で満足するのは間違いだと思う。なぜ生まれてきたの?という事だ。
去年の夏おじさんが亡くなって、骨を拾った時に思った。生きているうち、だ。
人間はあっという間に骨と灰になって消えてしまうんだ。