店頭スタッフも全員閉店後物流で残業しながら、なんとか入荷は片付いている。
集中的に撮影せよ、と無理を承知で言ってるから当然店頭は人手不足。
そんな中、お客様から店頭で不愉快な思いをした、とのメールをもらった。
本当に申し訳ありません、、、、。前へ前へ、と急かすばかりでちゃんと
身の回りを注意深く見ていない私の力不足なんだ。

各店をもっと頻繁に廻って、同じ意識を持ってもらえるよう話をします。
情けなくて恥ずかしい、、。わざわざご連絡下さったお客様のお店への愛着を
凄く感じた。こういう温かくて時に厳しいお客様にブルーコムは育てて頂いたのだ
と改めて思った。人事異動含めて、すぐに改善に取り掛かります。
申し訳ありませんでした。

自分の事で精いっぱいなんだが、駅ビルとの交渉の窓口も結局私しかいない。
放っておけば、どんどん行政の都合のいい様に物事が決まってゆく。
いつの間にか出来上がってゆく北陸新幹線の高架を見る度に
こうやってあれよあれよ、という間に無茶な戦争に突入したんじゃないのか
と思ってしまうのは考えすぎか。

エキチカの皆さんもこのダイアリーを気にして読んでいると思うけど
誰の都合でもなく、市の工事の都合で長年営んでいるお店を
閉鎖しなくてはならないのだ、という事を忘れないで欲しい。
何でもかんでも人のせいにするのも違うとは思うが。
ただ市長はじめ行政も議会も未来の高岡の姿を示すべきだと思う。