店頭も物流も手一杯なのに加えて、ショーの準備や新しいWEBへの対応など
やる事満載の秋の一日。それなのに一方的に飛び込み営業にくる
大手アパレルメーカーには辟易する。会社の仕組みが時代遅れで百貨店との
取り組みから専門店へと舵をきっているのはわかるが、大概は成立しない。
どこで調べてやってくるのか知らないが、勘弁してほしい。

リーダー不在の日本は、中国にもなめられっぱなし。
弱みに付け込んで有利な条件を引き出そうとするのは常套手段だ。
丸く収めるのは大事だが、相手の言いなりでは仕方がない。
もうちょっとうまくやれないもんかな。頼むよ、ほんと。
喧嘩が下手な奴ほど、だんだん弱腰になっていくんだ。逆だよね。
落とし所を最初から考えないで強気に出るから、こんな事になる。

そんな事ばかり言ってる場合じゃなかった。新聞広告の締め切りも近いし
グレンパークの人材補強も急がなくては。
今週はかほくイオンの店長と緊急ミーティング。
気温が下がって、ラベンハム、ブーツ、コットンキルティングなど動きが
早くなっています。モンクレールも毎日ブログでご紹介するようにしますね。