忙しい忙しい、とは仕事ができない者が言う台詞だ、
と傲慢ぶりを発揮する私もさすがに、そんな事を言ってられなくなった。
やんなきゃいけない事が毎日積み上がってゆく、あるいは忘れる、、、。
気がつけば今週末に迫った講演の準備も何にもしてないし。

それはそうと、気温の余りの変化に気持ちと体がついていかない人も多いのでは。
今日初めて灯油を頼んで、ヒーターを点火してみた。
ついこの間まで猛暑だったのに、なんと季節の移ろいは早いものか。

メガバンク系リース会社は支店がどうも甲斐性がないようだ。
ほんのわずかな案件にどんだけ時間がかかっているのか?
説明に伺う、なんて言って渋滞に巻き込まれたと一時間遅れる始末。
返済は一時間遅れも許さないでしょう?とまあ愚痴も言いたくなる
今日この頃。酔うとあちこちで小さなトラブルを巻き起こしそうだから
最近は飲みに行くのも自粛してるのだ。

さて新店舗の設計もそこそこ進み、後は地下街の撤退戦の段取りだ。
一気に閉めて一斉にぶっ壊すか、段階を踏んでいくか。
いずれにしても、その日で地下街は完全に死んでしまう。
悲しい気持ちもあるが、前へ進まなくてはならないと
自分に言い聞かせる秋の夜長であった。