もう11月も半ば。今日から恒例の福袋の予約が始まった。
思えばこの10年、師走はず~っと大みそかまで福袋で一杯いっぱいだった。
もう季節の風物詩として、みたいな感じだな。

午後は駅ビルでの会議後、戻って商談が続いた。
来春秋に向けての動きも激しくなってくる。
またおいおいとお知らせしますね。

地元新聞の社会面より。
住宅用断熱材と禁煙補助内服薬の品薄が深刻だそうだ。
グラスウールが足りないから、ロックウールも不足するという
悪循環らしいが、需給バランスはいずれ改善されるとしても
建築中の施主にとっては気が気ではない話。

禁煙補助の薬の入荷が滞り、医師は「もう少しだけ治療待ちの状態を
我慢して欲しい」だって。煙草を我慢すればいいんじゃないか、と思うが
我慢できないからの薬なんじゃ、とご本人にとっては切実なんだろう。