3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?店頭は春物の入荷、最終セール、ネットオーダー、お電話での問い合わせ等かなり混乱しております、、。出来る限り店頭のスタッフがメール返信や電話対応して、店頭でお買い上げいただくのと同様にサービスしたいと思って担当を厳密に分けたりしていないのですが、今回のようにオーダーが集中するともう大変、、。私も伝票を記入したりパッキングしたりとせっせと仕事をしております。こんなんじゃだめだ、、何とかしなきゃ、、とか伝票を切りながらぶつぶつ独り言を発したりしているかもしれませんがどうか気にしないでください(笑)英文、中国語サイトなんてまだまだ遠い話だなあ、、。

おとといの夜何の気なしにテレビのチャンネルを回して、、(今は回すって言わないんだよね、きっと)、もとい色々と見てたらケーブル高岡で見覚えのある顔がアップになっていた。最近ご当地高岡ネクタイを作って話題の(株)クレイの布原君だ!頑張ってるなあ。私が高岡に戻ってすぐの頃、商店街の冊子の取材で初めて会ったんだと思うが、話してみると高校も大学も私の2つか3つ下だそうで何だかとても親近感を持った覚えがある。そういえば松吉も東京から戻ってすぐ彼が出していたお店でスタッフをしていた事があると言っていた。妙な縁ではある。

色々と試行錯誤の末、オリジナルネクタイを作る事にフォーカスしたんだろう。今ではカーリングのチーム青森の公式ネクタイも受注してるんだって!万葉線や雨晴など名物名所をモチーフにしたネクタイを色々と作り、まちおこしのアイコン的な存在となっている。ちょいださ加減(ごめん!布原君)がまたいい味を出していて、役所のおじさん達にもとっつきやすい間口の広さとなって全国から引き合いが来てるらしい。世の中カッコいいだけが判断基準じゃないから、それでいいんだろうと思う。せっかくインターネットの世の中になったんだから地方から発信することが大事なのだ。苦労したことをあまり言いたがらない男なんだけど、少しは彼のことを知っている者として、相変わらず熱く語る姿を見てとてもうれしくなった。その後、日に何度も再放送があるようで気が付くと布原君がアップになってる(笑)あれはケーブルテレビに何とかしてもらったほうがいいんじゃないかなあ(笑)あまりゆっくり話す事もないけれど、ずっと応援してます。いつかブルーコムのオリジナルネクタイを作ってもらおう。で、ジローラモとかに表紙で使ってもらっちゃおう!またまた夜中にひとり妄想にふけるのであった、、。