CIMG03081.jpg CIMG02793.jpg

今週も水曜は東京出張。羽田行き1便と富山行き最終便はそれぞれ時間が変更になって、東京での滞在時間が延びた。飛行機も大きくするそうだから、よかった。全日空の人がこの日記を読んでくれたのかな?んなぁこたぁないんだけど、やはり要望が多かったということだろう。

さて今回はKOOSの秋冬とか、トゥモローランド夏物とかジムフレックスの秋冬とか、POUL&JOEの秋冬とか、DUVETICAとか、その他盛りだくさんでやはりスケジュールがきつかった。スタッフは店頭のシフトの影響で同行できなかったので一人でがんがん廻ったから早かった(笑)上の画像は60年代のクラシック&フューチャーがテーマの2007-2008F/WのPOUL&JOE。一番気に入ったハーフコート。¥98,000です。衿とかポケットの丸みがとても可愛くて、同じシリーズで何型かオーダーしました。メンズも数型入荷します。

下の画像はジムフレックスの裏毛スウェットパーカー。なぜかナンバー4とナンバー6があって、どちらかでいいかなとも思ったんだけど「4」にした。なぜってそれは私がセカンドだったからに決まってる。ルーゲーリックだって背番号は4だったんだから。入荷は9月。展示会には半年先の4か6かで真剣に悩んでるバイヤーもいるんだけど、そんなの考えたってしようがないじゃんか!売れないバイヤーとかデザイナーほど時間がかかるのは世の常なのだ(笑)ベージュのほかグレーもあります。そんな先のものよりも入荷している春物を早くアップして!というお声が聞こえそうなので、この辺で。春ものは準備しています。しばしお待ちを。

木曜はデスクにたまった書類の整理と事務処理に追われる。発送と検品、メール受信とかパッキングとか在庫管理の分担とかWEBの分担、そしてもちろん店頭のシフト調整とか、店ごとの扱い品目の調整とか決めるべき事が沢山ある。お昼にWEB担当とミーティング。一人で何もかもやっていた数年前とは隔世の感がある。手間は随分とかかるけど、一人乗りのボートから、ちょっとだけ大きくなった船は一人では漕げないし、少しくらいの波がきたって大丈夫なように、スケールアップしなきゃいけないんだろう。

今日は少し時間があるから、ジムでも行って少し走ろうかと思っていたらスリードッツの担当が来社。アポイントがあったのをすっかり忘れていた。昼時だし、地下街も見るということで、デュプレックスから駅前に移動して久々に「鮨金」へ。やはり混んでいて10分くらい待った。白えび、穴子、いかどれも美味しかった。個人的にしゃりが小さいのが好きなので、とてもいい感じだ。たまにおにぎりかよっ、と突っ込みたくなるくらい大きなしゃりの鮨があるが、あれはいけない。あれっ、何の話だったか忘れてしまった。とにかく走るはずが、鮨を食べに行ったというただそれだけの話でした。ネタ不足だけに、鮨の話題で乗り切ろうと、、、。あんまりくだらない事を書いているとWEB担当に削除されそうなので止めておこう(笑)