気温がまたぐっと下がって、今日も肌寒い。
悲しくてやりきれないニュースが続く。
老政治家たちの積年の怨念がこもった裁判なんかよりも、幼い命が犠牲になった事故のニュースは見ていてつらい。火事、ひき逃げ_。小さな生命を本当に守ってやれるのは親しかいないんだ、と思う。
と言いながら、朝からちょっとした事で通学前の子供たちを怒鳴って泣かしてしまい、少し自己嫌悪な朝であった、、。

さてフェリージの別注モデルのオーダーもあっという間に限定数に達し、残りわずかとなりました。
現在カラーによってはキャンセル待ち、もしくは次回3~5月納期でのご予約となりそうです。
(次回分は8月のオーダーとなりますので、その頃にまたご案内いたします)

秋に向けてのインポート仕入れなど、資金が一度に必要になる事も多く、銀行に極度枠というのを
作ってもらった。もちろん私と家内が個人で連帯保証人になるわけでそのリスクは大きい。
最初は1億でも2億でも喜んで!と威勢の良かった銀行担当者も具体的になってくるにつれ、
額も小さく現実的なってゆく(笑)まあいいんですけど。
多分本店のお偉いさんの中にも読んでくれている人もいるだろうから、気を使いながら書いています(笑)
ひとつ新商品らしい為替関連の提案ももらったが、なんていうんだろう為替デリバディブというんだろうか。
さっぱり意味がわからなかったが、理解するにつれ実効性がなさそうな気がしてきた。
単純に為替予約したほうがいいんじゃないかなあ。もう少し聞いてみよう。