DSC_18061.jpg

またまたダウン、厄年のせいばかりにもしていられないなあ。
夕べから熱が出て私は寝込んでしまった。
カレンに悪影響があるといやだから、寝室を出て下の和室で寝た。

木曜は梅雨の合間の好天だったから、伸ばし伸ばしになっていたお宮参りに行った。古城公園の射水神社。英佑は東京だったから明治神宮へ行った。龍弥は倶利伽羅不動。だんだん近場になってゆくのは仕方がないか(笑)神主さんがあんまり大きな音で太鼓を鳴らすもんだから、カレンが起きちゃう、と焦ったが何故かぐっすり眠っている。巫女さんが華麗な舞を披露してくれて玉串を供え無事儀式は終わった。かれんが無事成長しますように、と心から願う。

その後はせっかくなのでニューオータニの「つまま」で食事。
ノンアルコールビールで乾杯した。お客さんの接待や卒園などの節目に行くことが多いんだけど、3人目ですか?おめでとうございます。と言われて驚いた。よく覚えているもんだなあと思ったが、それほどうちの子たちは騒がしかったんだろうか、とも思った(笑)

熱は下がったけどまだ本調子じゃない気がする。あぁ、一緒にもう一回厄払いしてもらえばよかった、、。