師走はもうそこまで迫っていて、福袋の準備もしなくちゃいけないのにまだほとんど進んでいない。焦るなあ。12月1日に予約スタートしよう!と一応決めました。追って詳細はお知らせしますね。今どきのスキャナーは、、な~んて物色してる場合じゃなかった。来年の福袋は私の後厄払いも込めて、がんがん色んなものを入れちゃいます!お楽しみに♪明日明後日の出張で各取引先の最終在庫も出揃うと思います。

何気なくテレビを見ていたら、街の熱帯魚屋さんがちっともお客さんが入っていないのに何で年商2000万円なの?という番組で森三中がリポートしてた。その時点で何かカチーンと来ていた私は司会のちっとも面白くないコンビと元NHKの急に洒落っ気が出たらしいフリーアナウンサーを見て、何だかとてもムカついた、テレビに、、。(笑)多分私は商店街の味方みたいな気分になっていて、上から目線的な番組作りを感じ取ってしまったんだな。考えすぎなんだろうけど俺も相当鬱積してるというか、たまってんな~、、、。もちろん正解はリース売り上げなんだけど熱帯魚屋さんの心配しないで、吉本興業の収益構造や日本テレビの番組制作費の内訳とか使途不明金とか、もっと調べることがあるんじゃね~か?とTVに毒づく。子供たちはパパは疲れてるからそ~っとしときましょう、みたいな感じになっている(苦笑)そんな時カレンだけはニコニコと受け入れてくれるから、パパは頑張るよ!ふと我に返ったある夜の些細な出来事であった。