連休明けはアポイントが多くて、気ぜわしい。
まず新規出店依頼の打ち合わせ。なかなか良いかも、と思うがまだ皮算用的段階かなあ。
条件が揃えばいいかもな、とだるかった体に少し気合が入る。その他数件。
飛び込み営業、てゆうかどうしても社長に会いたいのです、と押しかけ営業の若者。
一生懸命なのはもちろんよく分かるんだけど、、。色々と教えて下さい!って何で俺が見ず知らずの取引もない君にそんな事しなくちゃいかんの?上司に相談して欲しい。疲れるなあ、、。今読み返したら、結構冷たいなあ、俺。本人が読んだら傷つけちゃったかあ、と少し反省した。また今度うちのコーヒーご馳走するからさ。

日本の株価が一人負けらしい。ねじれ国会で法案が通らず、役所が建築確認を遅らせる官製不況なんだそうだ。総量規制の時と同じだ。机上の論理で法案や通達を出すからこんな事になる。本当に悪いものを見逃して、一周遅れで善良な人々を取り締まるというこの国の悪循環はいつまで続くんだろう。原油高も止まらない。揮発油税の暫定税率がどうのこうのと大騒ぎだが、民主党は間違えて「ガソリン値上げするぞ~!」「おぅ!」と雄たけびを上げていた。日本中が「だめだこりゃ」と呟いた事と思う。大体そんな時になんでわざわざインド洋まで出かけて米軍に給油しなくちゃいけないんだろう?クウェートでもサウジでもいいから産油国から分けてもらえばいいじゃんか。(シティバンクはサブプライムの損失1兆円(今朝の報道では2.5兆円だって)をクウェートのファンドからの増資で埋めるらしい、う~ん堂々巡りだ。)国際協調も日米安保も日本にとって大事だという事は私でも分かる。でも総理、あんまり言いなりってのもどうなんでしょう、、、。

今日はなぜか愚痴っぽくなってしまった。こんな日もあるんです。
これ以上続けると皆さんをもっといや~な気分にさせてしまうと思うので、もう今晩は止める事にする。
あっでもコンセントから充電できるプリウスは、素晴らしいと思う。バックトゥザフューチャーを思い出した。
何だか支離滅裂なので、かぜ薬を飲んで寝ます、、、。zzzz