急に雪が降って、寒くなった。皆さん風邪ひいてないですか?大丈夫?
かれんは水疱瘡になりました。まだ小さいからそんなに重くないんだけど、少しは痒いみたいで泣いてる。
頑張れ、カレン!

木曜は地下街の定休日だったんだけど、ステーションデパートの新年会と銀行の新年会が重なってはしごした。午前中は労務事務所とのミーティング、EXPERT輸入元とのミーティング、広告代理店とのミーティングと3本連続。神戸の輸入元担当者はなぜか来る度に、天候が荒れる(笑)まさに低気圧男だな、と私にいつも言われてる。アーメン、ソイルも実は同じ輸入元なんだけど、今回のエキスパートはビックリだよね。楽天でもカキや美肌クリームに混ざってデイリー総合4位と9位らしいから。まあそんな事はあまり重要ではなくて私の思いとしては、必要とするお客様がいらっしゃるならばご用意できるように手を尽くしましょう、という単純な事なんだけど、何だか売れてるらしいと噂を聞きつけて慌てて予約を取り出す人が多いのも、節操がなくて嘆かわしい。まあ、いいんだけど。何たって私の今年のテーマは「寛容」だから。正月のローマ帝国特番で見た受け売りなんだけどね(笑)ユリウス・カエサル。

さて慌しくミーティングを終わらせ、自宅に戻って着替えてまずはニューオータニ。おじさん達が集まる総会、懇親会だ。執行役員常務の挨拶もあったけど、日本株全面安、世界中で一人負けの状況では厳しい。日本は成熟社会だから、まあ誰が政治家になってもよほどの事がない限り大丈夫だろうと、皆心の底では思っている。だからテレビで政治家がお笑いタレントみたいに喋っていても笑って見ていられる。でもここまで来ると、やはり放っておけないのではないか、と思った。

商店街の皆さんの要望を2次会までず~っと聞きながら(半分くらいはカラオケがうるさくて聞き取れなかったけど)出来ることから何かやりましょう!でも誰かが助けてくれるわけじゃないんだけどなあ、、。たまたま2次会で一緒になった市会議員さんたちにも喉まで色々出かかったが、隣に座っていた駅ビル社長に目で止められた。物事を思ったままに言うと軋轢を生むことも少しは学んだので、半分くらいはにこにこ聞くようにする(笑)大人だなあ、でもここで小さくまとまっちゃっていいのか?俺、と人知れず葛藤しているのであった。

結構酔っ払って、タクシーで帰宅。翌日は出張なんだなあ、、。モンクレールとKOOS、ステファン、アニエルスポーツ、トラディッショナルウェザーウェア、ベレット、ジョーサンチェス、パランコなどお馴染みのブランド秋冬オーダー。その話はまた改めて。