年度末は皆さんお忙しい事と思います。
昨日は朝から新たな取引が始まる金融機関、保険会社、採用面接と続いた。
エキスパートの入荷も順調でご予約の方にはご連絡がいっている事と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

週明けには新たに別注した梱包作業台も届き、PCも増設して人員も増強します。
さらに複合型カラープリンターも置いて、ますます会社っぽくなるぞ(笑)
すぐにやらなくてはならない事、将来に向けて取り組まなくてはならない事。その辺りのバランスが
難しい、というかそれを考えるのが私の仕事だ。華やかな店頭を裏で支える地道な作業がある。
少しでもその作業を快適に出来るようにしてあげたいなあ、と思う。

夕方はププラの専務が来店。めしでも、と約束していたのでまた末広町の八五郎。
入り口に見覚えある青年が立っている。?あっエイスケの担任の先生だ。
一年間お世話になりました、と挨拶したが変なところで会うものだ。送別会だって。
タイミングよく、カウンターが2席だけ空いた。久々だったが、つくりも、ハチメの塩焼きも美味かった。
しこたま飲んで、トイレにたった隙に会計を済まされてしまった。不覚、、、がんがん奢って取引を優位に
進める作戦だったのに(笑)

もう一軒だけ軽く行きません?と言われて断れない性格の私。駅前ビルのバーっぽいお店。
相当ふらふらだったので、軽めのお酒にしてもらった。名前は覚えてないけど赤い液体だった(笑)
ライムが利いていてとても美味しかった。年中無休だそうです。黒いドアが怪しいけれど大丈夫です(笑)
さあ帰ろうと少し歩いたら、今度は中学校の同級生。かれは農政局を辞めて市役所に転職したんだが
その歓迎会なんだって。ヒデ(懐かしい呼び名だな、おい)もう一軒行こう!とアゲアゲなおっさんを振り切って
さらに車は駐車場に置き去りにして、タクシーで夜中にこそこそ戻ったのでした。高岡、狭すぎだろ。