毎週のように事故、災害が続く。
岩手宮城内陸地震では大勢の被災者が出て、いまだ捜索中と報道されています。
東北地方の方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

放ったらかしで荒れ放題だった庭の芝刈りをこの週末やっとできた。
ホームセンターで買ったままになっていた電動芝刈り機はすこぶる調子がいい♪
画像は後で追加しますが、タナカというメーカーのもので回転する二枚の刃ではさみのように
刈り取って、自動で刈った草を集めてくれる。これは優れものだ。

おかげで床屋へいって綺麗な丸刈りにしたような爽快感があった。
エイスケは我関せず、と読書。龍弥は嬉々として手伝うが、ダンゴ虫の大群を見つけてすっかり夢中。
カレンは危ないから家の中で待機、でも泣き叫ぶみたいな一大イベントになった(笑)
日本に住んでいる限り、どこに居ても地震へのリスクはあるわけで、
出来ることといえば水や非常食など最低限の備えくらいかなあ、と思う。
皆さんは何か備えをされてるんでしょうか?

その時会社はどうする?と思えば単純だけど社員連絡網とか情報伝達の仕組みくらい
考えておかなければ、と改めて思ったのであった。