ふと気がつけば、虫の声とひんやりした夜の空気が秋なんだ、と感じさせてくれる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

今週は絶えずアポイントがあって、仕事といえばもちろん大事な仕事なんだが
資料の整理も考え事も進まない。夜は酔って寝ちゃうし。外で飲むことはほとんど
ないんですが。先日、高岡みらい会議へ出席したら広告代理店の人は一週間毎日
飲みに出た、と言っていたから違うもんだなあと思った。絶対家庭崩壊するよ、と
言ったら彼はすでに崩壊していたらしく、微妙な空気が漂ったんだけど(笑)

さてそのみらい会議。月に一度集まってはがやがやと意見を出し合って、それなりに
楽しいんだけど私的会合の色合いも強く、責任者不在でゴールも見えない。
私は具体的に実行できる案として、地下街の松本時計店から浜よしまでの80坪を
駅ビル取り壊しの受け皿として、和菓子や銅器などのリアルショップを提案した。
従来のものではなく、内装もしっかり練りこんでかっこいいものを作る。万葉線のグッズも
定期もちゃんとした売場がないから、それも併設して。エキチカならば、俺が絡めば現実感
も勝算もあるぜ、と思ったんだけどなかなか意見もまとまらないから撤回した。
本気でやるんなら人をあてにしちゃいけないんだな。

和菓子やさんも銅器やさんも、それぞれがやる気にならないと成功しないし、実行するなら
私が全て廻って説得するつもりだった。財源は有志が出せばいい。と、考えたところで
ブルーコムのリニューアル、かほくオープン、WEBサイトリニューアル、物流の移設、分社化
という諸々が押し寄せてしまった。一人で空回りしていても仕方ないので、私はやるべき事を
やる。会う機会もなかっただろう人々と知り合えた事はとてもよかった、と思う。運は人が
運んできてくれる、とはタリーズを持ち込んだ松田会長の台詞だが(親戚ではない)
その通りだと思う。引きこもって、自分の狭い世間で威張っていては何の可能性もない。

会議の後は取って返してリース会社と契約の打ち合わせ。もう阿吽の呼吸で準備してくれて
いるので、話が早い(笑)その後も石川県への広告戦略の一環としてMROの営業担当や、
地方紙の代理店営業など打ち合わせが続く。

気がつけば昼食も取っていない事も多く、家へ帰るには時間がないし。という事でそんな時は
カフェでパニーニランチ¥840をオーダーする!画像はまたアップしますが、程よい量としっかりと
した味付けと美味しいコーヒーで我ながらいいコストパフォーマンスだと思う(手前味噌で
すいません、、、)これからは取引先とのランチミーティングはカフェミッドランドバンクで行います!