Image0501.jpg Image0461.jpg

リーマンに続くマーケットの標的はAIGか?という噂が駆け巡り、私も人ごとではなかった。アメリカは対応が素早く、税金を投入することなど考えたこともないという台詞の翌日にはFRBが資金を投入した。これが唯一の方法だったのだ、というアメリカ人のよくある理屈。渦中の外資系保険会社の友人はここ数日電話が鳴りっぱなしであった事だろう。当然優良な日本法人は売却の可能性もあるだろうし、安堵してる場合じゃないのかも。

さてそんな世界的金融不安のさ中、週末は子供たちと自転車でおとぎの森公園へ。お兄ちゃん達は勝手にどこかへ行ってしまって家内とカレンが車で来るのを芝生で寝転がって待っていた。暇だから写真を撮ってみた。生命そのものが奇跡なんだなあ、とぼ~っとしてる間に居眠り。。。。

下の画像は先週かな。今にもなくなりそうな新装開店のしゃぶしゃぶ店で食べ放題のしゃぶしゃぶを食べて、風船をもらった。カレンは絶対なくしそうだから、背中に結わいておいたんだが、やっぱりこの後飛ばしちゃった。ふわ~っと風船が浮いた瞬間、周囲の今時のお姉さんが、駆け寄って紐を捕まえようとしてくれた。エイスケも龍も私も、お姉さん達もあと数十センチの所で逃して、天井に上がっていった。惜しかったね、となんだかドラマの一場面のようなほのぼのとした一瞬だった。100個くらいあったらカレンは飛ぶんじゃねーか?と言ったらパパ冗談でもやめて、と言われた。

昨日の出張報告はまた明日。