朝からなんか気ぜわしい一日であった。
管轄の消防署からの指名で、設備の確認と避難訓練指導があったのだ。
自衛消防隊の組織図通りに、副隊長が火災報知機を確認して火事だ~!と叫ぶ。
非難誘導担当が速やかに皆を誘導する。通報担当が119番に本当にかける!
(前もって訓練だと消防本部に連絡済みだった)初期消火担当が消火器で消す!
いやあ、慣れてないといざという時に大変だからよかった。こういうものはだらだら
照れ隠しでやるよりも、一生懸命やった方が楽しいし絶対ためになる。

その後、お迎えがきてかほくイオンの現場を視察。
外観も全くイメージしていたよりも進化している。アーバンドッグとか都心型SCに近い
ものがある。これは人が集まりそうだ、と直感的に思った。だって外から見るだけでも
何か楽しいもんな。ヘルメットと腕章をつけて現場へ。細かな修正はあるけれども
ほぼイメージ通りに仕上がっている。場所は1Fのスターバックスの斜め向かい側。
正面はローリーズファームの新業態。いい場所だ。あとは品揃えの最終ミーティング
とディスプレイの打ち合わせ。地下鉄をイメージしたファサードと80年代のアメリカを
テーマにしたセンター。レジ周りは証券会社みたいな感じ。その理由は、、、、
また後日書きます。周辺道路の渋滞とか気になる事たくさんはあるけれど、
今は全力を尽くすだけです。

戻って今度はFMとやまコーディネートドリームプロジェクトのモデル衣装合わせ。
皆さんサイズとか大丈夫そうでよかった。思った以上に素晴らしい出来で、ほっとする。
田島プロデューサーのブログに詳細がアップされると思います。

その間も不動産やからの何度も連絡や、アポイントの電話が続く。
本気で物流センター建設を考えて物件を探しているんだ
英佑も龍弥も足が痛い、とか最近よく言ってる。急に背が伸びてるし、まだまだ
大きくなるんだろう。ブルーコムも多分同じなのだ。急激な伸びに人も会社の
仕組みも後から追いかける形になって軋みが出ている。ここをブレイクスルー
すればきっともっと良くなる、はずなんだけどなあ、、、。