ドリームプロジェクトも大詰め。今日は撮影があった。
朝九時デュプレックス集合で、早速モデルさん達にはメイクにはいってもらう。
あいにくの雨で屋内撮影が多かったけど、後半は雨が上がったので外でも撮れた。
カメラマンさんもわざわざ東京から来てくれたメイクの田島さん(田島アナの妹さんなのだ)
そしてプロデューサー田島さん、営業T君のチームワークとプロ魂でモデルさん達の
素直でいきいきとした表情が撮れていました。う~ん、かなりのものだと思います。
24日には詳細がアップされ、投票が始まりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

さて土曜日は富山教育文化会館で「ひこうき雲」の公演を見に行った。
FMとやまの先輩から3枚チケットを買ったのだ。エイスケと龍弥を連れて行った。
特攻隊の話、という事ぐらいは知っていたんだけど、私は少し侮っていた。
ストーリーは現代のラジオ番組と、終戦直前の鹿児島の基地のラジオがなぜか
繋がって、、、というファンタジーなんだけど、舞台の圧倒的な迫力にぐいぐい引き込まれた。
観客の年齢層も意外に高めであった。最後はスタンディングオベーション♪
私は幾度となくうるっときた。平和は当たり前の事じゃないんだ、って事を改めて思った。
玉音放送が半日遅れて、15日の朝に特攻した隊もあったそうだ。たった63年前のこと。
5年生と2年生は感じ方も違うとは思うんだけど、彼らはどう思ったんだろう?

夜は久々に海蔵いくらちゃんで飲み会。中学の同級生たちに呼び出された。
ずっとダイアリーを読んでくれてる人はもう知っていると思いますが、友達の浜ちゃんが
やっているお店なんだ。8号線北島交差点近くの黒い外観のお店。
刺身も揚げ物もチェーン店みたいな冷凍は使わずに、真面目に料理していて
しかも安くて美味い!蟹ぞうすいは絶品なので、ぜひ試してみてください。
結構酔ったみたいで代行を呼んでもらって帰ったらしいんだけど、記憶がないんだなあ、、。