気温がぐっと下がった週末、皆様いかがお過ごしですか?
ラベンハムもマッキントッシュもトラディッショナルウェザーウェアも活躍する
季節がいよいよ来ました。店頭でもアウター、ニット、ブーツの動きが
激しくなってきました。ブーツといえば、、ヴィクトールとドーバーがようやく
入荷しました。今年は少し遅れましたがいいブーツが揃いました。ぜひお試しを!

来週はいよいよ物流センターの契約を終えて、実際に動き出す。
形のないもの(将来の需要、リスクとか)をどの程度まで想像できるかが
経営者としての資質のひとつだとはどこかで読んだが、実際に行動するか
が未来を大きく分けることになるんだろう。やんなきゃよかった、なんて事もある。

銀行のお偉いさんによれば、松田はかほくイオンをやったばかり、本社建設してまだ2年。
何を生き急いでおるんだ?みたいな反応。何よりもリスク回避を重要視する人々、と
いうよりも、監督官庁の顔色ばかりを伺う人々には理解されない。もちろんお互い大人です
から上手く付き合いますよ、喧嘩するほど馬鹿じゃない。あっ、この辺でやめとこう。

大河ドラマ「篤姫」も大詰め。西郷とか大久保の描写が薄いのは仕方ないとしても
再来年の「竜馬伝」ではその辺りじっくりやるのかな。福山雅治が竜馬なら、おりょうは
もちろん柴崎コウでしょう。ついでに今年の西郷と大久保をそのまま引き継いでもらって、
香取慎吾と山本耕史に新撰組をやってもらうってのは、どうだろう?
オチもなさそうなので、もう寝ます、、。