今日は朝から来客が続いた。
岐阜からはハンガーや簡単な什器の会社。
初対面だが、面白いものもあったし取引に至りそうだ。
六本木からはキャスキッドソンの代理店担当。
彼はずい分昔、彼がテラスというニットブランドの担当
だった頃から知っている。その会社はもうなくなってしまった。

話は変わるが、今新しくブログを始めようと思っている。
このダイアリーは新デザインに変更してもちろん継続するが
ブログは新たにエトル!に掲載するつもり。

僕は毎日誰かと会っていて、色んな事を色んな感情を持ちながら
話したり聞いたりする。運は他の誰かが運んで来てくれるものだと
思っているから、時間がある限りは会うようにしている。
新ブログでは話の内容は書けない事もあるとは思うんだけど、
(その人たちが了承してくれる事を前提に)会った人々を画像で
紹介していったら臨場感があって、面白いかなあと思ったのだ。
みんな嫌がるかな?どうだろう。

さて木曜は東京出張だった。
九州の小さなメーカーさんの展示会。あくまでも自分のスタンスで商いを
したいという気持ちはよくわかるが、世の中ってのは自分の思い通りには
いかないものなんだなあ。ものづくりは素晴らしい。

ハリス、エミスフェールの秋冬を見て、ブルエの森長社長と昼飯を食べて。
自由が丘でグリン、ナチュラルランドリーをオーダーして。祐天寺でダリアを
見る。東横線は久々に乗った。ホームタウンだった自由が丘も年を取った。
他にもいくつか廻って最終便で戻ったのだった。