雪崩のような民主党圧勝から一晩明けて、日常がまた始まる。
熱しやすく、流されやすい国民性は24時間テレビのマラソンランナーへの
声援と同じようにある一点にフォーカスする。大丈夫かなあ、と思う。
税金の無駄遣いをやめてくれれば、それでいいんだが。

東京から子供達のイトコの里奈ちゃんが一人で飛行機に乗ってやってきた。
11歳の挑戦。せっかくなので、婦中町でぶどう狩りをして、太閤山ランドで遊んで。
称名滝を見て、宇奈月温泉へ泊まってトロッコ電車に乗って来た。

実は富山県人43歳にして、初めて乗ったトロッコ電車。
欅平も何と読むのかも分からなかった(笑)正解は「ケヤキ」です。
子供達にとってもいい経験になったようだ。素晴らしいね。
ディズニーランドは作り物だけど、こっちは全部本物だからね(笑)
トンネルのごつごつした岩肌とか、戦前のコンクリートの発電所とかすごい。

さて月初め第一火曜日はFMとやまグレースの生放送。
秋の新作ラベンハムや、リュドラポンプのシューズをご紹介。
11月のエキチカプロジェクトへ向けてのミーティング。
だんだんと陣容も揃ってきた。また報告します。

先週、叔父さんの骨を拾った時に思った。
人生は無常だ。だから今を一生懸命に生きよう、灰になってしまう前に。
そして例え小さくとも自分が生きてきた証を子供達に残せればいい。