今日は地元神社の祭礼の日。
早朝から夜中まで青年団の皆さんが威勢よく獅子舞で一軒ずつ廻る。
うちのタツヤもお化粧して衣装着て「キリコ」をやった。獅子の横で踊るんだ。
本人はもう青年団の一員のつもりで、一丁前の口をきいている。
公民館は炊き出しの婦人会や自治会の皆さんでごった返している。

うちに来たのが9時半過ぎで、肝心のタツヤは寝てしまった。
獅子からは、タツヤ~!寝たか~!と声が掛かっていた(笑)
これからも大事に守らなくてはいけない行事だな、と思う。
皆さんお疲れ様でした。お陰で厄払いができた。

さて少しは仕事の話も。
気温が下がって、秋も深まり店頭の動きも激しくなってきた。
エトル!の動きも更に激しく、連日ギネス(楽天用語ですいません)を更新してる。
何なんだろう、これは。ラベンハムもアーメンもオーシバルもず~っと扱って来た。
ぶれずにきっちりオーダーし続けたからこそ、なんだろうと思う。
ファストファッションも楽しいだろうが、800円のデニムをちやほやするマスコミも
情けない。あんなのは途上国の消費だ。それを望む人にはもちろん提供すればいいが
日本人はもっと豊かな精神を持っているはずでしょう?私は安っぽい人生はいやだ。

さあ、これからいよいよダウンJKも入荷始めるし、レザーもムートンも。
秋冬シーズン楽しみましょう。