今週はず~っと気ぜわしい。
朝一から夕方までびっしり、ミーティング、商談、交渉。
ネゴシエーターだな、まるで。こんな毎日だと誰と喧嘩してたのか
忘れている事も多く、何に怒っていたのか思い出せない事もある(苦笑)
せっせと例のノートに書くんだけど、汚くて読み返せないんだ。あぁ、、、。
で、夜は食卓でニュース見ながら焼酎飲んで酔っ払ってる。
酔うと誰しも話が大きくなる、って事で。

民主党政権発足。総理大臣はなんか頼りない気もするが
古い自民党体質とは違うことは分かる。小沢さんが奥さんと手を
つなぐところなんて想像できる?政党交付金が減って大きな負債を
抱える自民党は倒産の危機?個人保証しなきゃいけない幹事長は
なり手がいないらしい。金融庁が亀井さんていうのもすごいな。

天下り禁止、ひも付き補助金の廃止、核持込密約解明と矢継ぎ早に繰り出すのは
正解だと思う。間延びすると世論の振り子は一気に振れる。
地方自治体は自ら考えて行動するように根本的に考えなおさなくちゃ
いけないんだろう。中央官僚とのパイプが命綱みたいな知事は、即刻ギアチェンジ
して新総務大臣とテレビ会議ができるようにセッティングすべきだ。

日本全国政治評論家の今日この頃、皆様は秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。