楽天がCS第一ステージ突破。
日本中で一番注目されているのが、プロ野球楽天と石川遼君だ。
しかし、野村監督は契約通り解任。本人は王には孫正義、長嶋には読売がいる。
と相当ひがんでいるようだが、そういう所がONと違うっていう事。王さんはそんな事言わない。
三木谷さんにも言い分はあるにしろ、監督の年棒1億5千万を惜しんだというセコい印象は
ずっとついて回る。だから三木谷は孫よりも器が小さいのだ、とかね。
まあ野村監督にも自業自得の面は多分にあるんだろうが、球団は潔くもう一年お願いします
というべきだろう。ファンあってこそ、の人気稼業なんだから。

さて石川遼。親父さんは評判悪いらしいが、やはりその素直さが素晴らしい。
昨日はロングホールで第一打を池に打ち込んで、バーディーを取った。ありえない、、。
仕事もそうだが、男女問わず浅はかな者ほどすぐに勘違いして学ぶことを忘れる。
挙句の果てに見当違いな周囲への批判を始めるっていうのは古今東西変わらない。
野村監督(私は結構好きなんです)の「心が変われば行動が変わる、行動が変われば
習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる、
運命が変われば人生が変わる」というのは明言だと思う。

さて、、もうすぐグレンパークも一周年を迎えます。
店長が急に辞めちゃったり、いろいろとありましたが何とか継続できて
お客様も確実に増えています。ありがたい事です。
来週かほくイオンシネコンオープンに合わせて、店内の改装を行います。
入念に準備をして、閉店後~朝にかけて一晩でやります。一夜城作戦(笑)
職人さん、イオンさんには無理を聞いてもらいました。感謝しています。
さあ、グレンパーク2年目。新ブランドもどんどん投入しますよ!お楽しみに。