昨日は11/3のファッションショーに向けて、モデルさん達と初顔合わせ。
公募で来てくれた女性陣のレベルの高さに驚いた。
フィッティングして、撮影して、会場となる地下街モミの木ハウス跡へ。
軽くウォーキング練習して、軽口で気分をほぐし、曲に合わせて、、。
やはり皆さん背筋をぴんと伸ばすだけで、すごく絵になる。
思った以上の手ごたえにFMとやまの面々とも、いけるんじゃない?といい感じ。

その後、無理を言って一日限定スペシャルを作ってくれたウェルウェルドーナツ
ウィンの吉岡幸治社長と打ち合わせして、もう一人のゲスト富山ヤナセの小林さん
とも打ち合わせ。双方とも私が無理やり協賛を頼んだのだ。本当にありがとう!

長い付き合いだが、実は柳瀬次郎創業者をとても尊敬しているのだ。
ヤナセはベンツを作っているわけじゃないけど、たとえ同じ車種であっても
並行輸入のものとは明らかに価値が違う。それは商いの原点がぶれていないから
だと思う。エンジンマウントが緩んで震動がある、という私のクレームでドイツから部品を
取り寄せて、エンジンを積みなおしたという逸話もあるくらい。その辺りは11/3の放送で。

今日は小学校の学習発表会だった。
みんな大きくなったなあ、と六年生の劇を見ていて思った。
親は成長しないけど、子供の成長は早いな。