昨日夜中から何だか下腹部がしくしくとして、違和感があった。
なんか気持ち悪いし、市民病院で精密検査を受けてきた。
CTスキャンと血液検査と尿検査。ずい分待たされて、結局2時になった。
結果は何事もなく、全然何にもないですね~だって。

そのCTスキャンの撮影で、撮影用ベッドに横になり、じゃあズボンを下ろして下さい、
と言われたから、はいっ、と張り切って思いきり下げる私。
あの~松田さん、タオルを掛けてからで結構です、、と思いきり冷静に若い女性。
どのタイミングか言ってくれよ!と思ったが恥の上塗りになると思ってやめた。
検査は落ち着いて受けた方がいいみたいだ。

最後の診察で、ひげを生やして、蝶ネクタイをしたいい感じの先生が
「松田さんは何の仕事をしてる人?」と聞いた。「洋服屋をやっています」
「なんていうお店?」「ブルーコムブルーというお店です。」
「あぁ知ってるよ。」「知ってるんすか?先生。」
「うん、あなたの持ってるバッグを見覚えあるなあと思ってたんだ。」

本当かなあ、、調子いいなあ先生。嬉しいけど。ちなみに10年前のブランバスクのもの。
一点しか入荷しなくて、ずいぶんお店に置いてあった。で、最近ずっと私が使っている。
バスクの古賀社長も懐かしい、と喜んでいた。画像が入らないので、また後日。
そんな事より、先生。僕の肝臓はまだ大丈夫なんすよね、お願いしますよ。

さてハッピーママという季刊誌編集部から取材の依頼。
読者アンケートでおしゃれ着を買うショップ富山県ランキング1位に選ばれたそうだ。
2位しまむら???3位ユニクロ???4位グローバルワーク?5位コムサ?
何とも微妙な感じだが、大企業ばかりだな。しかし、一番は大好きだし何よりも
選んで下さったことに感謝します。これからも、頑張ります。

子育て支援イベント的なものもこれからいろいろと企画していきます。
第一弾はカフェミッドランドバンクでのベーキングカフェ。
フランスのコルドンブルーで修行してきた方とご縁があって先生をお願いしたんだ。
平日午前中の3時間でクリスマス向けのシューツリーを作成するんだって。
詳細はまたお知らせします。