予報通り、日本海側は大雪です。
今朝も朝からずっと降り続いていて道路も渋滞、狭い道も雪が残って結構大変です。
デュプレックス、ウールは路面なので、ブルドーザー要請しました。
地元建設会社にお願いしていますが、いつ電話しても「なんとかします」と言って
必ずやってくれる、頼もしい感じです。公共工事は悪、みたいな風潮があるけど
安全な道路を当たり前に使っている私たちは、もっと考えるべきじゃないかな。
海外行けば当たり前に道路に穴があいているんだから。

さてずっと取り組んで来たことが、また一つ形になりそうです。
オーシバルパーブルーコムブルーという新しいブランドを春から立ち上げます。
もちろんおなじみの蜂マークも専用のものを新しく作ってもらいました。
散々紆余曲折もあったんですが、結局は輸入元を通じてフランス側にも
私の思いが通じた、という事でしょう。年明けには公開できると思います。

ほかにも、最近好調なフレンチブルにもオリジナルネームが登場します。
これからの時代に必要なのはオリジナリティとリアリティなんだろうと思います。
いかにお客様の心に伝わる取り組みをできるか、という事かもしれません。
独り善がりにならないように、私も気をつけないと、、、、。

福袋のご予約もじわじわと増えて、あと少しになったという報告も来ています。
ぜひお早めに。あっもちろん恒例の1月2日初売りの店頭販売もございます。
グレンパークは元旦です。縁起ものですから、またよろしくお願いいたします。