昨日は大きなニュースが立て続けに日本中を駆け巡った。
小沢幹事長不起訴、朝青龍引退_。
幹事長と検察それぞれの言い訳も聞き飽きたし、相撲協会の事なかれ主義にも
朝青龍の浅はかさにも辟易している。大人は既得権益にしがみついて責任を取らず
心が子供のままに金や力を持った若い世代はすぐにキレて暴れる、というこの国の
縮図を見る思いがするのは、私だけだろうか。

さて気を取り直して。今週は比較的余裕があるので、たまった書類や雑誌、新聞を
ざっと読んで捨てる。山がひとつひとつ減っていくのは私のひそかな楽しみなのだ。
資料送りましたが、見て頂けましたか?という営業電話も多いが、正直なところ
送りつけといてそんなもの全部見てられるかい!というのが本音だ。
もう大人だから声に出して言わないけどね。昔はVシネマ調でがんがん言ってた(笑)
いや冗談じゃなくて、本当に大事なものを見落とすんじゃないか、それが怖いのだ。
これから、読んで切って、貼るのは面倒だからクリアファイルに挟んで、という作業。
気合い入れます。