今年の春は遠く、今日も朝から雪模様。
エイスケは学級閉鎖で、ずっと家でごろごろしてる。
6年生でもうすぐ卒業なのに、大丈夫なのか?
勉強させようと、日能研の問題集をまとめて10冊くらい買ってやったら
まじかよ~、勘弁してくれよ、だって。パパは何でも余計にまとめ買い
するんだよ、諦めな、とママに変な慰められかたをしていた(笑)

さて今日も朝から個人面談。問題も色々と出てきてその都度その場で電話して
改善する。昨日なんか、店長(注)はお店とネットとどっちが大事なんですか?と問われた。
どっちも大事に決まってるじゃないか。お兄ちゃんと弟とどっちが大事か、どちらも大事だろ。
早速毎朝、店頭スタッフが出勤前に物流勤務する仕組みにした。意志疎通すれば
大概は解決するはずだから。相手の立場を理解して、ほんの少しずつ歩み寄れば
薩長も同盟するし、腐った幕府も倒せるというものだ。

(注)ちなみに未だに私は店長と呼ばれている。お店がまだ一店舗の時代、社長なんて
気恥ずかしいと皆に店長と呼ばせていた。それから12年経っても、店長なんだ(涙)
そろそろ社長でも、、と言ったらあるスタッフに「なんか気持ち悪りぃ、、」と言われた。
取引業者に、店長さん、などと言われると無性に腹が立つが(笑)、まだまだ社長と
言われる器ではない、という事だろうと思っています。

ミーティングが続いて、疲れてくるとこういう風景を見たくなる。
久々にハワイに行きたいなあ、と思う今日この頃。
いやいや混乱する物流を見れば、そんな暇はないよなあ、、、。