今朝は快晴、春も近いぞ。
朝からグレンパークの年間スケジュールと目標設定ミーティング。
自分達だけで予定を決められないSCは何かと不便だが、
イベントに相乗りできるというメリットもある。
SCばかりに出店する会社は自分で考える事がなくなってしまうん
じゃないだろうかと思う位、至れり尽くせりだ。何事もバランス、学ばせてもらう。

さて昨日の出張の件は社長ブログにも書いた。
デュベティカ、ポール&ジョー、アーメン、ソイル、新規アクセサリー等
廻って午後は高輪プリンスのパミール館へ向かう。
eビジネス推進連合会は三木谷社長が発起人会長で、ヤフーの井上社長が副会長
サイバーエージェントの藤田社長が幹事、フューチャーアーキテクトの金丸CEOが監事。
1427社が参加して設立し、設立総会は一般会員163社が参加した。

私がその他大勢で一人参加してもどうにもなるものではないが、せっかく
誘ってもらったし北陸地域からも誰かが参加しとかないとなあ、と思ったから。
総会の後、懇親会で皆さんと名刺交換させてもらった。
銀行の頭取とパーティーで名刺交換するために並ぶ気も起きなかった私も
やっぱり三木谷さんと渋谷で働く社長には挨拶しておいた(笑)

帰りの飛行機でうとうとしながら考えた。
壇上のあの人たちは同年代だ。三木谷さんが二学年上、藤田さんは七つ下。
お二方ともとても爽やかで、そのまんま気さくな感じだ。格好つけたりハッタリかます
必要もないし。いや多分、人生のある時期に自分の全てを仕事だけに集中した
んだろうなあ、と思う。振り返ると自分は中途半端だったかもしれないなあ。
運とかタイミングとか、それだけではない成功への執念という意味で。
それを掴むと、ああいう一種爽やかな感じになれるのかもなあ、と思った。
別に後悔しているわけじゃなくて、反省はしています、いつも。

インターネットが生活のインフラになったのは間違いない。
今後も世の中を大きく変えていくだろう。選挙が変われば国の形も変わるんだから。
さあ、前を向いてがんがんいきましょう!