昨日は英佑の中学入学式だった。
真新しい制服を着て、玄関で恒例の写真を撮ってやった。
結構めんどくさいなあ的なだる~い感じだが、まあ年頃は皆こんなもんだ。
多分これから色んな事が起きたりするんだろうが、誰もが通る道。
父親らしく見守ってやりたいと思う。それにしても早いもんだなあ。

さて入学式。カレンは何とか連れていくとして次男坊タツヤは
プールもあるし、ばあばに預かってもらう。彼としては至れり尽くせりで
俊足シューズも買ってもらって大満足だったらしいが。
今年から4年生だが、相変わらず変な事を言う。

パパさあ、メツゲがね、目に入って、、。めつげって何?だからさぁ、目の上にある毛だよ。
それはなあ、メツゲじゃなくて「まつげ」だからっ。でもメツゲの方がわかりやすいじゃんか。
う~ん、一理あるような気がしないでもないが、やっぱり変だろ。

日本地図のパズルをやっている。おぉ、勉強にもなるし、いいぞたっちゃん。
ぱぱさぁ、オーブンケンってどこに入るの?オーブンって、そりゃあオオイタだろっ。
パンでも焼くのか、お前は!と真剣にどつく私。だって聞いてないよ、そんなの。
覚えろ、今スグに。ナウだナウ。誰かが私の事を松田さんって天然ですよね、実は。
と見抜いた事があったが、確かに次男坊にはそのDNAが受け継がれているらしい。