新しい総理大臣が決まって、何がどう変わるのかよく分からないが優柔不断よりは
いいだろう。親の七光が多すぎるんだな、この国は。

先週は楽天新潟支社長と新しい担当がやってきた。
前の担当者もよく頑張ってくれていたと思うが、ステップアップのためには
変えていかなくてはならないと思ったのだ。システムもテクニックも必要だが
何よりもネットはマンパワーで劇的に変わる。
新しい緊張感を持って仕事に臨んでくれるだろうと思います。
しかし彼らはそれぞれ29歳と27歳、若いなあ。野心と現実の間で葛藤してた頃だな。
ついさっき、週末を挟んで早速新提案を組んだと連絡がきた。
やっぱり大事なのはスピードだ。

さて今年の秋冬へ向けて。いわゆる獣系、ファーやムートンが相当きてる。
毎年ダウンにもコートにもファー付きが多いのはブルーコムの特徴だが
今年は少し加熱しすぎなくらい多い。とはいえ、天然の上質なものはダウンと
同様素材の供給量が限られているから、異常に安いものは注意が必要だ。
ここ一カ月の素材の手当てが秋冬の店頭を決める、と思う。

人材募集も積極的に行ってはいるが、なかなか定着しない。
この間入った若い女性も、数日荷造りを担当しただけで、自分はPCでWEB作業
できると思っていた、とすぐに来なくなった、、、。はぁ~疲れるなあ。
それもこれも全て含んで基本からはじめるWEBじゃないか。
早めに見切りをつけた方がいいとも言えるが、それにしても目の前の仕事に
情熱を持って取り組めないで、何になりたいのかな?
昔はそういう人にいちいち説教していたが、もう最近はそんなゆとり世代に
構ってる暇もないので放っておく。地道な日常の積み重ねの末に、人生の光明が
見えてくる、みたいな事を学校で教わらないのかな。

あぁいかんいかん。また松田さんのご主人はいつも怒ってるね、と言われそうだ。
スマイル、でいきますよ。できる限り、、、。