パラグアイ対スペイン。凄い試合になってた。
お互いPKを止めて、最後はコーナーからポスト直撃弾跳ね返りを
ビリャが決めた。もし、は仕方ないんだけど日本代表も同じように
戦えたんじゃないか、と思った。

タツヤはパラグアイをパラダイス、とずっと言ってた(笑)
くっそ~、パラダイスめ。日本が出るはずだったのに~とか。

この間は回転すしで、醤油を取ってと言っても頑として聞かない。
「パパ、これは醤油じゃない。だってエキダレボウシだから」だって!
たっちゃん、それは「液だれ防止」の容器っていうシールだからっ。
まあ紛らわしい場所にシール貼ってあったけどさ。

何でこんなに言い間違えるんだろう?
答えはちゃんと人の話を聞いたり、文章を最後まで
落ち着いて読んだりしないから。
書いているうちに、自分の事だ、と気付いた私も相当天然だな。