なぜか最近講演の依頼が続けざまに来る。
そんなに偉そうに人さまの前で語るほどの実績も経験もないんだけど
話だけはきちんと聞くようにしている。20代30代の若い世代が地方では
なかなか育たない、みたいな声もよく聞くし、何かお役に立てるなら協力は
したいと思う。でも人は勝手に育つもんじゃないかな、と思うんだけどね。
出る杭は勝手にどんどん出るし、無理に弱い杭を引っ張れば倒れるってもんだ。

UAがこの秋でキャスキッドソンの取り扱いをやめ、サンエーが新たに契約するらしい。
英国との交渉過程で何があったかは知る由もないが、非現実的な数字を提示され
それならよそと取り組めばどうですか、という最近強気のUAなら言いそうな事だ。
サンエーがUAよりうまいブランド戦略ができるとは思えないが、専門店としては
今まで通りいいものはやる、という事だ。

さて今日はモンクレールが入荷する。
ここ数日怒涛の入荷ラッシュで、毎日50パッキンが来る。
荷物に埋もれて作業する物流メンバーにはもう一息頑張ってもらいたい。
エキチカプロジェクトの打ち合わせもこれから。
今日はこの後、田島アナや企画担当者が来る。

そういえば、この間のジャイアンツ戦。
すぐ近くのシートにいた富山グラウジーズの社長を紹介された。
若いんだね。一緒にいた営業の方はお店にも来てくれてるそうで
そう言われると、いい奴じゃないか、とすぐに思ってしまう私(笑)
せっかく地元に出来たプロチーム。バスケットボールは観戦したことがないが
グラウジーズをこれから応援しよう!

それにしても最近の訃報は本当に昭和の時代は遠くなったんだなあ、
と思わせるものが多い。誰も数分後に何が起こるか分からないんだから
今できる事を一生懸命やるしかないんだろうな。