いや~昨日のサッカーアジアカップ日韓戦は久々に盛り上がった。
最後の最後、あと数分逃げ切れる所で長谷部の交代で入った
ヘッドバンド&ひげ、ガム噛みのいかにもJリーグっぽい彼は
多少にやけてたから、少し心配だった。案の定、安易なファールを与えて
同点ゴールを与えるきっかけになった。テンション上げて入らんかい、こらっ!
と日本中の人々が思っただろう。

あの状況で急に参加するのは相当大変だから、気の毒ではあるが。
最後のPKなんかもう、私はゴールに立っている気分だった。
絶対止めたるっ、ともしかしたら口走っていたかもしれない(笑)
それにしてもよかった。

ザッケローニは本当に人心掌握が上手い。
本田圭佑のような持ち上げてやった方が伸びる「ほめてほめて型」と
GK川島のように罵倒した方が反骨心を見せる「逆境反発ガッツ型」と。
本田なんか、監督が何か話してんのに途中でどっか行ってるもんな。
全然人の話を聞いてない。私も同じようなタイプだからよく分かる(笑)
テンションが上がると、何にも耳に入らないんだな。

それにしても松木解説はいつもツボにはまる。
「パクチソンは4人いるんじゃないか、って思いますね~。」だって。
なんで3人ではなくて、5人ではないのか?戦術的な数字なのか?
多少考えてしまったが、多分松木さんは何にも考えてないな(笑)

日本中が久々に気分のいい朝だろうという事でサッカーの話題を。
土曜の夜はまた盛り上がりましょう。
ツイッターはこういう時、楽しいね。
皆の臨場感がダイレクトで。