大雪です。
路上の車がふわっふわの新雪に埋まってます。
一晩中電車の中や、国道の車中で過ごした方々は
大変だったろうなあ、と思います。

ここ数日はブルドーザーがフル稼働。
駐車場もようやく綺麗になった。
もう小さな除雪マシンとかそういうレベルではなくなってる。
画像は社長ブログに載せときます。

さて朝っぱらから、今日はアドレナリン全開フルスロットル。
自分都合ばっかり言う第二地銀の担当や、取引先に大激怒したり
まあ色々とあるものだ。大概は相手がある事で、どこかで譲り合えば
何でもない事が多い。それぞれ主義主張が全面に出過ぎると、途端にこじれる。
自分が試合に出れなくても、サポートに徹するなりチームに
貢献する事はできるはず。でも多少の軋轢は成長の過程には当然起こる事でも
あるので、どんどん改善していけばいいのだ。
ここ数年のテーマは「寛容」だから(笑)、大丈夫。
欠点をあげつらえばキリがない。誰にでもある長所に光を当てていった方が
世の中上手くゆくのではないか、と思うのだ。